おすすめフィットネスグッズ バランスボール

トレーニンググッズ

”バランスボール”
昔家にあった!
という方いませんか?

私の家にもありました(笑)
しかし実際はほとんど使われていない。
フィットネスグッズあるあるですw

この”バランスボール”が実はおうちトレーニングにとっても良い!
という事でバランスボールのお奨めとお家でもできるトレーニングをご紹介します。

 

カラバリ豊富 お奨めバランスボール

トレーニンググッズ


55cmか65㎝が女性はお奨め

カラバリ豊富でお値段も手頃なこちら☟

https://amzn.to/2XnB2Pq  (AMAZON)

私はインテリアに合わせてアイボリー系の白にしました。
そう、女性はインテリアに合わせて選べるカラバリが絶対大切ですよね。

ピンク好きな人はピンク
寒色系好きな人はブルーやグリーン系
シンプル好きな人はこのアイボリーホワイトもお奨め。

私の場合、紫やグリーン、色々な色が好きなのですが、
クッションカバーやヨガマット諸々が

柄!カラー!のためバランスボールはシンプルにしました(笑)

こういう時”THEシンプル”なお部屋だとポイントでカラーを選ぶこともできて楽しいですよね!

 

お奨めバランスボールおうちトレーニング

 ①エルボ―プランク

バランスボール_トレーニング
✔腕にだけ乗らない様にしっかりお腹を使って足もグーっと蹴ります

②足のせハンドプランク

バランスボール_トレーニング
✔肩の真下に手の平、足を骨盤幅でボールに乗せてお腹を引き上げます。
※お尻が上がりすぎない様に注意

③ロールアップ

バランスボール_トレーニングバランスボール_トレーニング

✔ハンドプランクからボールをお腹に向かって引き寄せます。
※お腹が落ちない様にキープしたまま戻します

➃レッグレイズ

バランスボール_トレーニング バランスボール_ストレッチ

✔ボールを太ももの間に挟んで股関節から斜め上にUP
※この時内ももでボールをギューっと締めます

✔降りる時もグーっと締めたまま腰が浮かない様に降りていきます


❖色々な使い方ができるバランスボール

パソコンをする時に座ってお腹を使ってもOK。
テレビを見ながら座って揺れているだけでもOK。→お腹に効きます
お尻のトレーニングやその他トレーニングにも使えます!

 

まとめ

トレーニンググッズ

昔よくあった”バランスボール”

使い方一つでダイエットやボディメイクにも使えちゃう!

豆知識!
→保管場所に困ったら天井の角にグッとはめてみて下さい。
壁紙がある角ははまりずらいですが、素材によってはきれいにスッポリはまります!

邪魔になりがちなボールも天井にはまればちょっと買ってもいいかな、あってもいいなって思いませんか??

お家時間を有効に・トレーニングのバリエーションを豊富に!

あなたにあったお家時間の過ごし方、運動方法を探してみて下さいね♪

女性インストラクター

 

◆Instagramや公式LINEも宜しくお願いします◆

インスタQRLINEQR

 

 

 

 

 

 

◆毎日開催中のオンラインパーソナルトレーニング
『意識と習慣から数年後にも残るパーソナルトレーニング』

https://www.street-academy.com/myclass/64694

はストアカ(ストリートアカデミー)からご予約頂けます♪

お陰様で
※東京エリアフィットネス部門4位ランクイン
※渋谷・恵比寿エリア1位ランクイン

しました!

現在はリピート率90%にてたくさんの方にお受け頂いているため日程に限りがございますが、
日程のご相談にも柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にメッセージ下さい!