おすすめフィットネスグッズ  リリースグッズ

ランブルローラー

”リリース”って何だかご存じですか??

『抑えてきた状態から解き放すこと』

身体のリリースも同じく固まったり悪くなっている状態を良くする事、緩和する事。

特に筋膜リリースが有名ですね。
筋膜ももちろんのこと、身体が不調な所は”解き放って”あげる。

そのリリースに便利で効果的なグッズをご紹介します♪

 

万能ビースティーボール

❖まずはこちらのビースティーボール

 ランブルローラー“ビースティー・ボール” (Amazon)

ランブルローラー

イボイボが様々な場所をほぐしてくれる優れもの!
小さいので職場や旅行、ドライブなどのお供にも最適です。

このビースティーボールのお奨めの使用方法をご紹介致します。

①足裏リリース

足裏リリース 足裏コロコロ

・立った状態で(椅子に座ってもOK)床にビースティーボールを置き片足ずつ足裏をまんべんなくコロコロ→体重の掛け方で強さを調整します。足裏はわりと強めがお奨めです。

※リリースする前に床に付く足裏の感覚と足首の硬さをチェックしておくとより
 効果が分かります。

②首リリース

首 リリース

・床にビースティーボールを置き首の後ろ(頭と首の付け根あたりも〇)が当たる様にゆっくり寝ます。
※注意※
首(頸椎)は繊細なのであまり横にゴリゴリし過ぎない様にそっと乗せて軽くゆらす程度にしましょう。

※首の動きもチェックしてからおこなうと効果が分かりやすいです。

③お尻・筋膜腸筋(腰骨の隣→太ももの横とお尻の間あたり)のリリース

リリース お尻 

・マット・床の上にビースティーボールを置きまずは腰のゴリゴリの骨の真横にセット。
→そこをコロコロしたらお尻の方へ移動してコロコロ。

※ここを緩めると腰や太ももの外側、腸腰筋が緩みます。

➃肩甲骨リリース

肩甲骨リリース首 リリース

・マット・床にビースティーボールを置き肩甲骨の内側にセット
→そのまま寝て体重の圧で緩めるのもOK。
→少し上下、左右に動いてコロコロして緩めてもOKです。

※左右両方やりましょう

 

ランブルローラー

❖次は”ランブルローラー”

ビースティーボールを出しているメーカーです。

こちらのローラーも、巷で良くある筋膜ローラーに比べるとかなり優れもの!

ランブルローラー

ランブルローラー(Amazon) 


❖イボイボが結構するどいこのローラー

ピンポイントで捉えて、まんべんなく筋膜を緩めてくれます。

【お奨めの使い方】

①背中~腰をコロコロして筋膜リリース
②ふくらはぎのリリース
③太ももの外側、前もも、裏ももリリース
➃首の後ろにおいて緩める  ※首はゴロゴロせずに乗るだけにしましょう

ローラーなのでボールと違って広範囲を一度にリリースする事が可能です!

 

まとめ

”ビースティーボール”
”ランブルローラー”

ランブルローラー

どちらも似た様で違う用途を兼ね備えている2つ。

どちらもあると身体のメンテナンスには〇です。

持ち運びができる。や家でしっかりリリース。
などなど目的に合わせて選ぶのも良いと思います。

ダイエットやボディメイクもただ鍛えるだけではなく、柔軟性やリリースもとっても
大切です。

痩せやすい身体=柔軟性のある身体
痩せやすい身体=筋肉が緩んでいる身体
痩せやすい身体=動ける機能的な身体
痩せやすい身体=運動習慣のある身体

女性パーソナルトレーナー

❖運動習慣のある身体=食習慣も整いライフスタイル、
心にも変化のある身体❖


あなたの目指す未来はどんなあなたですか??


◆Instagramや公式LINEも宜しくお願いします◆



◆毎日開催中のオンラインパーソナルトレーニング
『意識と習慣から数年後にも残るパーソナルトレーニング』

https://www.street-academy.com/myclass/64694

はストアカ(ストリートアカデミー)からご予約頂けます♪
お陰様で
※東京エリアフィットネス部門4位ランクイン
※渋谷・恵比寿エリア1位ランクイン

しました!

現在はリピート率90%にてたくさんの方にお受け頂いているため日程に限りがございますが、
日程のご相談にも柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にメッセージ下さい!