64.28歳以上女性たち 運動や女性ホルモンケアをする理由”ワケ”

womanshealth

何度も出てくる
”28歳以上の女性たち”というワード。

運動習慣、食事の習慣、女性ホルモンについてもたくさん書いてきましたが
ではなぜ女性たちは運動やホルモンケアをするのか。

様々な動機はあるものの、多数共通する理由”ワケ”もある
女性たちが美と健康のために習慣を作り努力するお話をします。

まだ習慣ができずに悩んでいる女性の参考になれば幸いです。

運動をする理由”ワケ”

何度も出てくる”運動”というワード。

この運動を28歳以上の女性たちがする理由”ワケ”をリアルと共に。

人それぞれにワケは違うけれど、根本にある想いは同じ。

私も含め、女性たちは
『いつまでも美しく自分らしく、元気に女性らしくいたい』

この想いがあるのではないかと思っています。
あなたはどうですか??

実際に多いリアルな理由↓

①痩せたい/ダイエット目的
②引き締めたい/ボディメイク
③体力を付けたい/30代からの体力の衰え
④女性ホルモンのバランスを整えたい/PMS症状の悪化や過度な生理痛
⑤コンプレックスを無くしたい/昔からある身体のコンプレックスが30代を過ぎるとより顕著に気になる様になる。

womanshealth

などなど、たくさんの理由があるのですがこの5つが共通している女性たちがほとんどです。
そして根本には綺麗でいたい、20代の時の自分よりも元気に美しく。

私も然りですがこの気持ちは女性の美と健康の維持にはとても大切だと思っています。
でなければ1年ごとに身体も心(メンタル)も衰えていくのが自然の原理。

自然に逆らうわけではないですが、常に前に向かっていける姿勢が大切だし必要だと私自身考えています。

これも何度も書いていますが、女性にとっての運動、身体作りをしていくということは
絶対的に身体だけでなくメンタル(心)の部分もケアや持ち方が必須なのです。

この2つが同時に成り立つ事でボディメイクやダイエットも結果が出ていくのです。

この原理を理解している女性がどのぐらいいるのか。
まだまだ少ないと思います。

だから私は自分の所に来てくださる女性には必ず、いつも伝えます。
もちろん受け入れられない人、受け入れたくない人もいるでしょう。

それはそれでいいと思います。
人それぞれに価値観は様々で、理解や共感というのは自分の価値観やニーズに合って
初めて受け入れられるものだから。

けれど私は言い続けます。
これは拘りではなく、事実28歳以上の女性たちが元気に快適に、美しくいるために
絶対的に必要な要素だから。

話が逸れましたが、この様に28歳以上の女性たちは運動をする理由”ワケ”
をそれぞれに持ちながら目的、目標を持ってなりたい自分の未来と前を見て取り組んでいるのです。

正直運動をする女性の前向きじゃない女性はいません。
もちろんはじめは後ろ向きな気持ちもあると思います。

けれど必ず変化する。
その変化も楽しみながら取り組んでいく。

それがこの世代の女性たち、ここから10年、20年経っても変わらない理由”ワケ”
なんじゃないかなと思います。

女性ホルモンを整える理由”ワケ”

次に女性ホルモンを整える理由”ワケ”

こちらは運動をする理由ともリンクする部分でもあるのですが、
運動をする=心身が整う

という部分に大きく関係し、女性にとってこのホルモンバランスを整えることは
心の部分を整えていくこと。

運動と合わせておこなうことが大切なのです。

実際に女性ホルモンバランスを整えるために運動と一緒に始められた方のお声一部がこちらです。

 

この様に女性にしかないお悩みを運動習慣を持つことによって短期間で改善している女性がたくさんいます。
実際私も接していて、最初にお会いした時よりもお顔も気持ちも元気になっているのを感じます。

そして女性ホルモンが整ったことによってそこからは
ボディメイクへと進路を変えて更に前向きに女性の美と健康を追求していけるのです。

これが女性ホルモンを整える理由”ワケ”

やっぱり女性にとって運動をする、本気でボディメイクをするとなると
必ずこの女性ホルモンの安定も必須になるのです。

もちろんスタートする時に運動のために女性ホルモンを整えます、という人は
いませんが、結局の所ここに繋がっていくと私は思っていますし、
実際に継続いただいている女性たちも同じように感じていただけています。

それが本当に嬉しく、これからもっともっと増やしていきたいなと思います。

女性トレーナー ヨガ

 

■女性ホルモンケアと運動習慣を付けるセットレッスンはこちら↓
体験も受け付けております。お気軽にお問わせください。

https://www.street-academy.com/myclass/55186?conversion_name=direct_message&tracking_code=59284ead0d26c1417a674fec914a603a

 

28歳以上女性たちの美と健康

最後にこの28歳以上の女性たちの美と健康について改めて。

まず28歳以上の定義は

”身体やライフスタイル、ホルモンバランスに変化の多い年代”
更年期を迎える45歳ぐらいまでの女性たちのファーストステージです。

私は勝手にこう捉えています。
これは実際に現在36歳の私も通ってきてリアルに体験、体感してきたこと。

そして現在私のレッスンをお受けいただいている生徒さんたちにも共通することなのです。
捉え方によっては脅しのように聞こえてしまうかもしれません。

けれど紛れもなくこれは事実なのです。

そう思いたくない、思わない様にしよう!という女性もいるかもしれません。
それはそれで○だと思います。

けれどもしもそう思ったあなたが気持ちとは裏腹に体感する不調や変化があった時は
どうぞこの言葉、定義を思い出してください。

そして悩んだり、どうして良いか分からなくなったらぜひ一度私の所へ話に来てください。

そんなあなたをいつでも私はお待ちしております。

”28歳以上女性の美と健康”

これは身体だけではなく
【体・心・女性ホルモンバランス】

この3つを頭の片隅に。

◆公式LINEお友達追加特典🎁

ラインQRコード

✔︎月に数回の美容、健康情報など配信
✔︎個別相談30分無料

✔︎オンラインサロン体験30分無料
※その他変動する可能性もございます。

 

womanshealth

まとめ

28歳以上の女性たちが運動や女性ホルモンケアをする理由”ワケ”

なぜ28歳以上にこだわるのか、その理由も含めてご紹介させていただきました。

運動をする理由は細かくみると人それぞれ様々ですが、大きな枠で見てみると共通する動機が多いのも事実。
この記事を読んでいただいているあなたにも当てはまる理由”ワケ”はありましたか?

きっと誰でも1つはあるのではないかと思います。

だって28歳以上、生きていれば必ず通る年齢。
個人差はあれどみんな同じに身体やホルモンバランスは変化するのですから。

 

今後もNewMyStyleは現代社会で生きる女性たちを応援、サポートさせて頂きます。

◆人気のオンラインパーソナルトレーニング体験
感謝キャンペーン!11月のご体験は特別価格でご体験いただけます。

下記リンク、もしくはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

https://www.street-academy.com/myclass/64694?conversion_name=direct_message&tracking_code=a66de3969f96cb199b8b16284be5b01e


◆月額制でお得に始められるオンラインサロンも2022年10月から3コースでリニューアル!
このblogを見た、もしくは公式LINEお友達追加で体験1回無料🎁

ラインQRコード
ぜひチェックしてみてください!

https://www.street-academy.com/subscription/services/2114?conversion_name=direct_message&tracking_code=f73d07ce554b9a1382248cd6b1a2b5b3