50.女性が目指す自分の未来

笑顔

今年もあと1ヶ月を切りましたね。

2021年はあなたにとってどんな1年でしたか??

2019年の終わりから流行した新型コロナウイルスの影響で生活様式やビジネススタイル、
様々なことに変化のあった2年だったかと思います。

その中でも新たな変化や”目指す未来”が変わった人も多いのではないでしょうか?

私のオンラインパーソナルもその1つで、そしてそれを受けて下さっているたくさんのお客様たちの
素敵な変化。

女性たちの”目指す未来”について2021年を締めくくりたいと思います。
あなたにも当てはまること、そして新たな1年へ向けての目向きなヒントになれば幸いです。

女性たちの変化

2019年後半から2021年にかけて女性たちにはどの様な変化があったでしょうか。

まずは運動に対する変化↓

 

 

左の資料で分かる様にコロナ禍で運動をする様になった人の比率は2倍ぐらいに。
特に女性の運動実施率があがったとの調査もありました

 

 

 

次に人間関係についての変化↓

■ごく一部の友人関係が濃く、それ以外の友人関係がだいぶ薄くなった
■友人にせよ、恋人にせよ、自分の中で今後も関係を続けたい人たちが明るみになった
■みんな家にいる状況なので比べる対象がなく、安心して引きこもっていられる
(※東洋経済ONLINE調べ)

などなど、人間関係や心境にも様々な変化があったこの2年。

びっくり女性

確かに私自身、コロナ禍に入るまでは家にいるのは仕事に行く朝と夜のみ。
長い時間家にいることなどほとんどありませんでした。

それが2020年の4、5月初めての緊急事態宣言ではじめて長い時間を家で過ごすことになりました。
最初は引きこもった生活に不安もありましたが、数日で確信しました。

『あ、私意外と引きこもり平気』って(笑)

これは私史上結構な驚きな事実でした。
なぜなら自分は絶対にじっとしていられない、常に外に出ていないと生きていけないと何十年も思っていたからです。

けれど逆らえない生活の変化によって初めて気付いた自分の本質。

この2ヶ月で私はずっとタイミングを待っていた仕事を個人へ切り替えるという覚悟をしました。

私以外にもこの様な覚悟をした人は多かった様に思います。

その他転職、転居、人間関係の見直しなどと様々なことへの意識や考えが変わり変化した人もたくさんいたでしょう。

女性においては”結婚や妊娠、出産”そして”身体作り、ダイエット”などの
自分への意識を向ける時間となった人も多かったかと思います。

それにはこの様な理由が

✔︎リモートワークが進み時間ができた
✔︎リモートワークにより運動不足を感じる様になった、太ってしまった
✔︎将来を考える様になった
✔︎時間、心身共に余裕ができた

などなどコロナ前では感じる事のなかった変化を感じ、実際に生活や行動へも変化のあった人が
多く見られました。

考える女性

何だかんだで女性って男性よりも様々なことに時間がかかる生き物ですよね。
私もそうです。

だからこのコロナ禍での生活で大変なこともあったけれど、女性にとっては少し余裕ができて自分への意識を向けられた
素敵な時間でもあったのではないかとも思えます。

女性にとっての自分の時間

次に女性にとっての“自分の時間”

あなたにとっての”自分の時間”ってどんな時間ですか?

例えば

・朝少し早起きした1人時間
・仕事の日の夜の時間
・休日の自由な時間
・仕事後の自由時間
・運動する時間
・趣味に費やす時間
・恋人や家族との時間
・友達との時間

笑顔

考えると数え切れないほどの”自分の時間”があると思いませんか??

その時間をどの様に過ごすか。

人それぞれだけど自分の時間を過ごせる女性って素敵だと思う。
”自立した女性”

パーソナルトレーニングをお受けになる女性たちもこれに相当して自立した素敵な女性が多い。

私は運動や食事の習慣、ボディメイク、女性ホルモンケアなどを提供させて頂き元気で快適な女性へ導く
サポートをさせて頂いていますが、
素敵な女性たちが多いので私も元気や活力を頂く毎日です♪

皆さん、”自分の貴重な時間”から60分私との時間に割いてくださっています。
運動って時間が無いと省いてしまうジャンルに入りやすい。

けれど自分の時間を上手に使われる女性たちは忙してもこの運動の時間を省きません。
むしろ大切にする。

走る女性 ダイエット

これはきっと健康管理が多忙な女性にとって必要だということを理解されている
”自己管理力”だと思います。

私自身20代の不健康時代それに気付きましたが、30代を超えてから、
そして今40代に向かう30代半ばになってより本当に必須だと感じます。

自分の時間=自分のための時間

大切にしたいですね。

まとめ

女性たちの目指す自分の未来と自分の時間管理。

未来をより良くするためには”自分の時間”を大切に変化していくことも必要になっていく。

その変化が女性たちの目指す未来を変えていくのだと思います。

新型コロナウイルスの影響で様々な変化のあったこの2021年
きっと大変なこともあった年かと思いますが、
働く女性にとっては良い変化のあった人も多かったのではないかと思います。

この変化を大切に2021年のラストスパートと2022年も明るくポジティブな未来を目指して
過ごしていきましょう♪

女性 アラサー ボディメイク

 

今後もNewMyStyleは現代社会で生きる女性たちを応援、サポートさせて頂きます。

2021年ストアカアワード 生徒満足度賞
約3万8千人の中のTOP10に選んで頂きました。

この賞を頂けたのも私にお任せくださり、ご継続頂くお客様(生徒さん)のお陰です。
本当にありがとうございます。

◆手軽に運動習慣が付けられるLINEのオープンチャット始めました!
月に2回ぐらいみんなで運動しませんか?

◆オンラインパーソナルトレーニングも体験は随時募集しております。
下記リンク、もしくはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

https://www.street-academy.com/myclass/64694


◆月額制でお得に始められるオンラインサロンも12月からスタート!!
 ぜひチェックしてみてください👇

https://www.street-academy.com/subscription/services/87