51.女性たちの2022年どうなりたい??

花と手

新年明けましておめでとうございます

2021年を超えて迎えた2022年

皆さまにとってより良い1年であります様に。

今年も女性たちのなりたい、こうありたいを追求しサポートできる様に頑張ります♪

さて、あなたはもうこの新たな年にどうなりたいか、どの様に過ごしていきたいか決まりましたか??

あなたの”なりたい”の参考になれば幸いです。

新たな年のなりたい自分

新たな年を迎えると気持ちも新たに

”ダイエットや身体作り”をしたくなる人も多いですよね。

心機一転して新たな自分や目標と向き合う絶好の機会です。

そこで今回はそんな新年の女性たちのなりたい多いベスト10をご紹介

①理想の体脂肪率と体重
②続けられる自分
③運動と食事の習慣→血流の良い身体、腸内環境の整った身体
④不調のない快適な身体と心(メンタル)
⑤憧れの身体
⑥理想のお尻
⑦スッキリした脚
⑧理想のお腹
⑨理想の二の腕
⑩理想の自分

女性たちの数ある新たな目標と目指すこと。あなたも当てはまることありましたか?
身体作りの目標って意外と毎年変わらない。

つまり女性たちのお悩み自体がほとんど同じということ。
私も然りですが、結局悩みや気になる事ってそんなに大きくは変わらないんですよね。
だからそれを埋めるために努力するし前向きに取り組む。

そんな女性たちが私は大好きです。

『何かに付けて文句を言う』『人を羨む』『ネガティブになるだけで努力しない』

こんな人も世の中の大半かと思いますが、私は正直言ってこういうタイプの人とはあまり深く関わりたくありません。

なぜなら何もプラスになることがないし自分が擦れていってしまうから。

女性と月

”類は友を呼ぶ”

ということわざがありますが、これって本当に当たっていて
友達、恋人、夫婦はもちろんのこと仕事だと付き合う人、お客様でもペルソナがあって
こういうお客様に来て頂きたいという想いは大切だと思います。

お金をもらうのにそんな我儘言うの?と思う人もいるかもしれませんが、
これはお客様と受ける側の双方にとって大切なことなんです。

例えばあなたが人からもの(サービス)を買う時って商品(サービス)とその人のこともみませんか?
そして納得した上で購入する(お願いする)
ここで受ける側が誰かれ構わず受けていると必ずズレが出てくるのです。

もちろん受ける側はプロなので相手に合わせることはできます。
けれどそうなると人は無意識に気力を無くしたりパフォーマンスの低下を起こします。

そうなるとお客様にとっても良くないこと。
だから受ける側の”こうあって欲しい”
という想いも大切なのです。

これは仕事だけでなく人間関係や恋人、結婚相手を見つける、出会うのも同じだと思います。

あなたも何かしっくりこない事があったらぜひ一度自分がどうありたいか、その自分に伴う人やものは何か、を考えてみてくださいね♪

水着女2人

その先にはきっと新たな年の新たな目標やなりたいあなたが見えてくるはずです。

現代女性の現状

次に現代女性の現状について。

仕事と結婚、出産や子育ての兼ね合いは昔に比べ遥かに大変になっています。

他の記事でもたくさん書いていますが、現代女性たちは女性ホルモンのバランスと共に社会で戦って生きています。

男性とさほど変わらないぐらいの労力と体力が必要とされる中、月に一回訪れる月経(生理)と生理前に起こるPMS(月経前症候群)や
PMDD(月経前不快気分障害)

体力や睡眠時間、男性よりも本来必要と言われる中、現代女性たちはその時間を削りながらも
日々を生きています。もしかしたら男性よりも少ないかもしれません。

『そうそう』と思い当たる所ありませんか?

この睡眠不足や体力の消耗は女性にとって”自律神経の乱れ”や”女性ホルモン”の乱れを引き起こします。

それを少しでも緩和するためにも体調管理が不可欠。
運動習慣や食生活を整えることも重要になってきます。

適度な運動は血流を良くして自律神経や女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

血流が良くなることで睡眠の質が向上し、同じ睡眠時間でも翌日の身体が変わります。
体力の消耗もこの血流改善によって疲れやすさや実際の身体の疲れ方も確実に変わってきます。

仕事や家事でのライフスタイルが変えられない、これは現代女性にとって多くあるお悩みかと思います。
だからこそまずできること。

運動不足や食生活の乱れを感じる方はまずここから少しずつ改善していく事をお薦めします。

運動習慣や食事のこと、ホルモンバランの事、ぜひ他の記事も参考にしてみてくださいね!

まとめ

新たな年の”なりたい自分”
何かヒントになりましたでしょうか?

もしくはすでになりたい自分像がありましたか?

何となくぼんやりとあるイメージを具体的に膨らませていくきっかけ、参考になれば幸いです。

現代女性は”強く美しい”
厳しい現実もあるかもしれませんが、そんな現代社会でより元気に快適に、少しでも辛さが緩和できる
生き方を見つけて頂ければと思います。

『楽をする』と『緩和する』
は意味が違います。

ついついストイックになってしまう女性も多いですが、この2つの意味合いを上手く理解し取り入れて
あなたらしい人生、新たな年を歩んで行ってくださいね。


今後もNewMyStyleは現代社会で生きる女性たちを応援、サポートさせて頂きます。

2021年ストアカアワード 生徒満足度賞
約3万8千人の中のTOP10に選んで頂きました。

この賞を頂けたのも私にお任せくださり、ご継続頂くお客様(生徒さん)のお陰です。
本当にありがとうございます。

◆手軽に運動習慣が付けられるLINEのオープンチャット始めました!
月に2回ぐらいみんなで運動しませんか?

 

◆オンラインパーソナルトレーニングも体験は随時募集しております。
下記リンク、もしくはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

https://www.street-academy.com/myclass/64694


◆月額制でお得に始められるオンラインサロンも2021年12月からスタート!
2022年もサロン会員様募集致します。
ぜひチェックしてみてください👇

https://www.street-academy.com/subscription/services/87