おすすめフィットネスグッズ ウエア編

フィットネスウエア

ウエア👗

女性にとってモチベーションになったりもするウエアのお奨めを
ブランド毎に
ご紹介します♪

 

ONEARTS

まずは私がアンバサダーも務めさせて頂いたONEARTS様のウエアをご紹介♪

フィットネスウエア ONEARTS


✔韓国発のショップ

✔サイズは細身
✔カラバリ・デザイン豊富
✔テンション上がるラインナップ
✔︎肌触り○

ぜひ覗いてみてくださいね。

 

Onearts 着心地とボディライン

次にOnearts様のウエアの着心地とボディラインについて

私はいつもサイズはSかMを利用

◆身長161.5cm
 体重45〜46kg
 体脂肪率14〜16%
バスト82cm〜85cm

基本はSですがブラトップはMを利用することも多いです。

※普段Sの方はブラトップではなくキャミタイプの場合はSの方がお勧めです。
ブラトップは丈が短いためホールド感はありますが、キャミタイプは丈が長いため緩めになります。

フィットネスウエア Onearts

【着心地とボディライン】

✔︎レギンスのヒップラインが綺麗→ヒップアップ効果有りです
✔︎ブラトップは肩がこりにくい
✔︎ブラトップのバストラインが綺麗
✔︎敏感肌でも肌への感触○

コスパ良しのデザインと着心地でとってもお薦めです!

 

GAP FIT  UNIQLO ウエア

次に私が愛用しているウエア
GAP FITとUNIQLOのウエアです。

GAP FIT◆

フィットネスウエア GAPFIT  UNIQLO

✔︎他にない背中のデザイン
✔︎花柄が可愛い
✔︎着心地○
✔︎値引き実施が多いのでかなり手頃に購入できる

GAPのメルマガに登録していると時々セールのお知らせがきて、その時に購入するとかなりお得です!

このトップスも1枚¥1,800ぐらいで購入させて頂いたと思います。

レギンスは何年も前のものですが今でも履いています。素材、着心地、ヒップラインも優秀です。
現在はウエストが細くなったお陰でややお腹周りが緩いのですが(笑)

その他は数年経っても衰えていません!

◆UNIQLOウエア◆

※エアリズムブラトップ

フィットネスウエアトップス UNIQLOウエアフィットネスウエアトップス UNIQLOウエア

ユニクロのエアリズムはさらさらしていて着心地○

シルエットも綺麗で着易いです!

✔︎カラバリ豊富
✔︎肌触り○
✔︎着心地、バストライン○

お店に行ったらぜひ見てみてね。(オンライン販売も有)

ブラトップの選び方ポイント

 結構重要なのが、ブラトップのサイズやデザインの選び方!

デザインによっては肩が凝ってしまったり・・・
胸が溢れてしまったり・・・

フィットネスウエア ONEARTS

✔︎肩ヒモが細く胸の開きが深いものは1サイズ上がお薦め→肩紐が細くてサイズがジャストなものだと確実に肩が苦しくなり肩こりの原因に。

胸元の開きが大きいものはサイズを上げると胸が見えてしまう可能性がありますが、胸元が深めのものならば多少緩くてもOKです。

✔︎マッチョ系のデザインも1サイズ上がお薦め→マッチョ系もサイズがぴったりだと肩こりの原因になり易いです。 マッチョ系だと大概のデザインは胸元がすっぽりハマるものが多いので1サイズ上でも安心です。

✔︎キャミタイプで胸元のラインがストレートのデザインは絶対にジャストラインを→キャミタイプは紐が細い分ホールド感が弱め。特に胸元がストレートのデザインは緩いと胸が見えてしまったり谷間が気になってしまうのでジャストサイズがお薦めです。

✔︎丈が長めのキャミタイプはジャストタイプがお薦め。→丈があるものは通常のブラタイプと違って肋骨部分での締まりが無いため緩みが出やすいです。

✔︎ブランドによっても作りが違うため自分に合うブランドを見つけよう!
→人それぞれ身体の作りや合うブランドも異なります。
だからこそ自分にあったブランドを見つけるのも楽しいウエア選びができるポイントです♪

フィットネスウエア Onearts


◆ブラトップと言っても一言では表せない細かな選び方のポイントがあるなと私自身感じています。

ネット購入が主になりつつある現代だからこそサイズ選びは慎重に!

参考になれば幸いです。

まとめ

OneartsさんとGAP FIT、UNIQLOのブラトップのお薦めとサイズ選びのポイントをご紹介させて頂きました。

ネットで購入って便利だけどサイズが気になりますよね。

身長や体重などでも若干の違いはあるかと思いますが、私の身長はわりと平均身長なので参考にして頂けましたら幸いです。

モチベーションUPウエアで運動習慣の意識と習慣を!!

パーソナルトレーナー 女性

◆Instagramや公式LINEも宜しくお願いします◆

インスタQR

 

 

 

 

 

 

◆毎日開催中のオンラインパーソナルトレーニング
『意識と習慣から数年後にも残るパーソナルトレーニング』

https://www.street-academy.com/myclass/64694

はストアカ(ストリートアカデミー)からご予約頂けます♪
お陰様で
※東京エリアフィットネス部門4位ランクイン
※渋谷・恵比寿エリア1位ランクイン

しました!

現在はリピート率90%にてたくさんの方にお受け頂いているため日程に限りがございますが、
日程のご相談にも柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にメッセージ下さい!