63.28歳以上女性が運動習慣を継続するコツ

bodymake

あなたは今何歳ですか?

NewMyStyleのコンセプトは”Over28歳”の女性たちの数年後にも残るボディメイク

運動と食事を習慣化して理想の身体(心身)を作っていくサポートをさせていただくことです。

なぜこのコンセプトなのか。
そしてこの年代の女性たちにとって”運動を習慣”にすることがどれだけ大切で、且つ苦戦してしまう
続けることが難しいことか。

これらを改めてお伝えできたらと思います。

今運動や食事の習慣が続かなくて悩んでいる女性、少しずつできてきたけれど
時に挫折してしまいそうになる女性たちの参考になれば幸いです。

28歳以上の女性たちの運動と食事の習慣作り

まず28歳ぐらいになると共通して気になりだすことがいくつかあります。

✔︎体力の衰え
✔︎取れない疲労感
✔︎体重増加
✔︎お腹周りの肥満
✔︎ホルモンバランスの乱れ→PMS症状の悪化

などなどあなたも当てはまることありませんか??

そしてこの感覚を持ち始めてからまず運動をスタートしたり、手探りで食事制限をスタートしたり。
様々な努力をしてみる。

けれどここで壁になってくるのが”継続する”こと。
YouTubeで筋トレをやってみたけれど途中で効果が出ているのか、これであっているのかなどの
疑問が出てくることが多い。

そして実際に身体への変化などを感じられずに行き着く先がパーソナルトレーニングという女性が増えてきています。

実際にヒアリングさせていただくと上記のお悩みやご自身でやってみた運動での効果など
ほとんどの方が共通しています。

ダンベル_トレーニング_プロテイン

そして食事制限や管理についても同じ様なお悩みをお持ちの方が多いです。

✔︎炭水化物を抜いて一時的に痩せたけれどリバウンドしてそこから落ちない
✔︎食べる量を減らしている(カロリーを落とす)けれど痩せない
✔︎痩せたけれど胸が落ちたり綺麗な痩せ方ができていない
✔︎そもそもどうしたらいいのか分からない・・・

などなど、運動と同じく食事に関しても同じ様なお悩みを持たれて思った様にコントロールができない女性が多くいます。

それも当然。現代は情報に溢れていてどの情報が自分に合うのか、
そしてその情報をどの様に取り入れたら良いのか表面的なものでは難しいもの。

チキンステーキとキャベツ

例えば、炭水化物抜きダイエット。
確かに短期的には落ちやすくなります。
けれどその分脂質を多く摂っていたりすると結局カロリーが蓄積されて次に炭水化物を戻した時に
すぐにリバウンドしてしまう。

そうなるとモチベーションが下がってしまう→負の連鎖で過食をしてしまう。
体重増加、また落ち込んでやばいと思ってダイエット再開・・・

この様に正しい知識やダイエットをしていないと沼にはまり繰り返す女性が増えていくのです。

せっかく我慢して努力してスリムになったのに悲しいですよね。
悔しいですよね。

だからこそ一度正しい知識と正しい痩せ方(リバウンドのない痩せ方)をプロから学んでいただき
そんな悲しい、悔しい思いをしないダイエットを長い目で続けていただきたい。

それが私が提唱する”数年後にも残るボディメイク”

笑顔の女性トレーナー

これは私自身の経験、怠け者精神と美意識からなるもの。
習慣、習慣としつこいぐらいに言っていますが、自分自身が楽に理想の身体でいつ続けるためには
本当にこれに尽きるんです。

本当に?と思うあなた、ぜひ一度無料の個別相談、オンラインパーソナルレッスンの体験に
きてみてください。

もちろんこの1回で完全な効果は出ませんが、必ずやってみようと思っていただけるお話をさせていただきます。
そしてあなた自身の運動と食事の習慣作りを私が必ず導いていきます。

リピート率90%

数字なんてどうでもいいのですが、実際にたくさんの女性たちがこの1年〜2.5年を私に託してくださっています。
目標や目的は様々で全ての方がダイエット目的だけではありまんが、
ダイエットを目標にしている女性たちは皆さん効果、結果を出していただいています。

そしてそれは劇的なものではなく、3ヶ月、6ヶ月、1年と長い年月をかけて大きな結果となっています。
なので運動も食事もその時には習慣になっていて、苦しくなくみんな続けていただけているのです。

もちろんスタート当初は食事の改善などに苦しむこともあります。
けれど食べれないダイエットではない。
だからこれも習慣になるまでの我慢。

その後は自然と身体が欲するものにも変化が出てきて楽に痩せやすい身体へと近付いていくのです。

あなたもそんな習慣作りをしてみませんか?

今頑張れば数年後が楽になる。
身体に合わせた洋服選びではなく、着たい服をいつまでも着れて身体も軽い、快適なあなたへ。

身体が良くなれば女性ホルモンや精神バランスも整う。
それが

いいことしかありません。
色々試してまだ迷いや悩みのある女性たちの参考になれば幸いです。

🔶個別カウンセリングはこちら↓
公式LINEお友達追加で30分無料プレゼント中です。

ラインQRコード

◆オンラインパーソナルレッスン体験はこちら↓
https://www.street-academy.com/myclass/64694?conversion_name=direct_message&tracking_code=a66de3969f96cb199b8b16284be5b01e

 

28歳以上 女性たちのライフスタイルと運動習慣

次にこの”28歳以上の女性”
というコンセプト。

以前にも書いたことがありますが再度改めてご紹介させていただきます。

この年齢ぐらいから女性のホルモンバランスの変化や仕事上での責任、
ライフスタイルの変化が現れてきます。

もちろん前後差はありますが、平均的に多いのがこの辺り。

ここから30代を迎える女性たちは20代中盤までには感じたことのない
PMS 生理前症候群(特に精神的イライラやネガティブ感情、原因がわからずに起こる怠さや疲労感などの体調の変化)
が気付いた時にはすでに起きているという人が大半です。

特に現代社会で活躍する女性たちは精神的な部分での変化を感じやすくなります。

それにはホルモンのバランスと一言では言い切れない
運動習慣や食事のあり方が関わってくるのです。

次にライフスタイルの変化としては結婚や妊娠、出産など。

これも現代は晩婚化しているため年齢に前後差はありますが、ラッシュと呼ばれる年代はこのあたり。
そして同時に仕事、職場での立ち位置や責任にも変化が出てくるのがこの年代。

つまりこの年代の女性たちは身体の変化と同時に外的要因によって
様々な変化を一気に体験しているのです。

 

赤ちゃん

私自身もこの28歳という年齢は身体の変化のターニングポイントでした。
仕事大好きなバリバリウーマンでしたが(自分で言う)
生理前のイライラと過食(暴食)はマックス。

運動も全くしていなかったため毎月生理痛。ロキソニンが手放せない。

そしてそこから30代を迎え28歳の時に発症した婦人科系疾患が増えたり、
他の病気が出たり。

男性顔負けに働いて奮闘していた私の身体(女性器)はボロボロ・・・

でもこの様な疾患を持ったことにより、当たり前だと思っていた元気でいつも通りの
生活、人生を見直す機会となり

”後悔しない生き方をしよう”
”いつ死んでも良いと思える人生を”

と過ごすことができた気がします。
弱きがあるから人は強くなれる。そんな気もしました。

話が脱線しましたが、まあざっとこんな感じで私自身28歳〜32歳ぐらいまでは
色々な現象が起こり今に至ります。

この経験もあり、今の職に進んだという経緯もあります。
仕事が好きなら健康(身体)が主本

同じような悩みや問題を抱えている女性たちに運動と食事の習慣を持つことで
どれだけ元気に快適に過ごせるか、どの様に自分自身が変化していくかを体感いただきたいと思い
スタートした取り組みです。

では実際に運動習慣と食事の習慣を持つことでどの様に変化したかを私の実体験と
生徒さんの変化と併せてご紹介いたします。

①毎月あった生理痛が0へ→あって当たり前だと思っていた生理痛が全くなくなり生理に対する感覚が変わりました。
②生理前のイライラの減少、緩和→食習慣が変わってから、劇的に生理前のイライラが減り穏やかな生理前を過ごせる様に。
③生理前の胸や腰の張り、重さだるさの改善→当たり前だと思っていた胸の張り感や腰周りのだるさもなくなり生理がくるのが分からなくなった(笑)
④生理前の暴食の緩和→必ず生理前は食欲爆発!だった女性たちも日頃の食習慣の変化で改善
⑤排卵痛の改善→毎月あった排卵痛が0に。
⑥毎月3日目まで飲んでいた鎮痛剤が1日で済む様に→看護師さんで夜勤などの時毎日常備していた薬を1日目以外は飲まずに過ごせる様になった。

ガーベラと数字

この様に実に様々な変化のあった私自身と生徒さんたち。
一見すると身体の変化と思うかもしれませんが、決してそれだけではありません。

女性にとって身体が良い方にも悪い方にも変化するというのは、”精神面”も同時に変化するということ。
メンタルにも良い作用があれば必ず女性ホルモンのバランスも整いやすくなり、
女性たちの快適度、元気度は増していくのです。

まとめ

”28歳以上女性が運動習慣を継続するコツ”
として様々な習慣作りやダイエット法、女性特有のホルモンバランスや身体の変化について書いてみましたが、
何か参考になることはありましたでしょうか?

28歳以上、特に30代の女性たちのお悩みは大体同じ。

なぜなら身体の仕組み上そうなっていくのが普通だからです。

それを知らずに落ち込んだり、悩んだりするのはもったいない。
そして対策や改善ができないことではないのです。

”面倒くさがりの私でもできた習慣作り”
を騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?

最初はなんでも少し大変です。
けれど頑張る努力と習慣になって続けていく努力は全然違います。

習慣最強説。

1人でも多くの美と健康を求める28歳以上の女性たちの所へ届きますように!

今後もNewMyStyleは現代社会で生きる女性たちを応援、サポートさせて頂きます。


◆男性向け”女性の感情をホルモンから理解する”セミナー開催中。

 体験後の個別相談も随時受け付けてます。

https://www.street-academy.com/onetime/services/2521

◆オンラインパーソナルトレーニングも体験は随時募集しております。
ご継続は私含め別トレーナーのレッスンも含めたプランでご案内をさせて頂く予定です。

下記リンク、もしくはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

https://www.street-academy.com/myclass/64694


◆月額制でお得に始められるオンラインサロンも2021年12月からスタート!
2022年もサロン会員様募集致します。このblogを見た、もしくは公式LINEお友達追加で体験1回無料🎁

ぜひチェックしてみてください!

https://www.street-academy.com/subscription/services/87

◆2022年8月より新サービスもスタート

ストレッチから習慣を作っていくサロン
いきなり筋トレや運動に自信がない人、姿勢改善や体の柔軟性を上げたい人

月に1回のライブレッスンに参加できてアーカイブ動画で復習!

https://live.otokoro.com/lesson/159